2010年08月22日

地獄で嵐?!ありがたや〜

9回裏ツーアウト、ランナーなし、
ゲームセット・・・となるはずでした右斜め下

右斜め上果報は寝て待て

最後の最後で友達が当たりましたぁ〜〜〜〜演劇ハート

執念の一言(笑)
オバサンはパワーがちがうのだ!

あ〜るんるん嬉しくてまだ眠れんわ〜かわいいかわいい
posted by tamechan at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

マジ凹むわぁ〜

CDレコーダーがとうとう悲鳴をあげましたあせあせ(飛び散る汗)
ディスクにダビングする時、
ブーンブーンってとってもヤバい音がしてた。

お盆前に電気店に相談
「レンズ交換になりそうですね〜・・・だけで済めばいいですが」
「もしかして、HD初期化もありですか?」
「ですね」

おろろ〜〜んたらーっ(汗)
あまりに酷使した報いか?もうやだ〜(悲しい顔)
腹をくくって明日修理に出しましょ!

悪いことって立て続けに起こる?
まさに負の連鎖ってこういうことをいうんかな。
今度はダイニングのTV息絶えましたたらーっ(汗)
余儀なく買い替えたらーっ(汗)

そして極めつけは

嵐コンの落選通知バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もうボコボコに凹んでます私もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by tamechan at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

どど〜ん!

ジリジリ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんだけ暑いのに
カレンダー見たら
今日は「立秋」(マジですか?)
ってことは夏もそろそろ終わり?
(んなわけな〜〜い!)
夏の高校野球だって今日から始まったばかり野球
ビールも旨いし、まだまだ夏は終わらない!


そんじゃ〜暑さを忘れよー!ってことで
お友達のお誘いを受け
夕方から長島スパーランドの打ち上げ花火を見に出かけました。

100807_2024~01.jpg 100807_2025~01.jpg 100807_2012~02.jpg

木曽川の堤防沿いにはずら〜〜と車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)
堤防の上にはギャラリーがわんさといるわいるわ目

花火も進化しているんですねぇ目
ハート黒ハートにウサギ
ドラえもん(に見えた)にくらげ?(に見えたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
アート芸術的なものがいくつもあってビックリ目exclamation×2

日が落ちて星が見える頃には
涼しい風が吹いて昼間の暑さがウソのよう。
あ〜やっぱ夏は祭りに花火です。

と言ってっますが実は自分、
花火が苦手…あせあせ(飛び散る汗)
どーーん!!ってあの音がとにかくダメバッド(下向き矢印)
大きい音のするものすべて超苦手なんですもうやだ〜(悲しい顔)
雷とか運動会のピストルの音とかも
まったく×バッド(下向き矢印)
でも、今日は打ち上げ場所から離れてたので
落ち着いて見れてよかったぁわーい(嬉しい顔)


posted by tamechan at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

遠京〜

お友達親子さんが
Hei!Say!Jumpのコンサートに参戦のため
先週末東京へ新幹線
(いいなぁ〜)

お台場合衆国のお土産をいただいちゃいましたるんるん

100803_2245~01.jpg
<ブタの幸子の豚サブレー>

あ〜行きたいな東京〜たらーっ(汗)
でも
遠くてなかなか行けない遠京(とおきょう)もうやだ〜(悲しい顔)
(イベントもないし…)
オバサンのお楽しみは今のところ何もなし…(号泣たらーっ(汗)



昨日届いた「ARASHI」のアルバム

100803_2244~01.jpg

早速ヘビロテCD
気持ちはすでに年末に音楽
年に一度のお楽しみるんるん
叶うかな?
(神様〜お願ぇしますだぁ〜〜たらーっ(汗)


posted by tamechan at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

こんだけ打っても

あ〜ぁ・・・
勝てませんねぇたらーっ(汗)
ドラゴンズ野球

日曜の試合、
6本もホームラン打ってるのに
勝てず…たらーっ(汗)
私の記憶の中では
一試合に6ホーマーなんて初。
(実際の記録は?です)
なぜ勝利に結びつかないのか?

勝利の女神さま〜たまにはほほ笑んだってちょ〜演劇


posted by tamechan at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

争奪戦?

一週間前に近所のセブンイレブンで
普通に売ってました。
どこでも簡単に手に入るもんだと思ってたら
以外とそうでもなかったようで・・・目

kirin.jpg

息子曰く、クラスの女子たちの会話〜
たまたまコンビニで見つけたけど
(未成年で)う〜〜ん!残念!買えないので
たらーっ(汗)を呑んで写メだけ撮ってきた〜
だったそうなあせあせ(飛び散る汗)

旦那曰く、
「嵐の物何一つ、ついてもおらんのに
なんでこんなものがほしいかわからん!」

ええ、結構です理解していただかなくても演劇


ところで○○さん、ゲットできた?

posted by tamechan at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ガラリと変わって

今日も朝から晴れギンギラ…
汗だくであせあせ(飛び散る汗)見てきました。(○十年振りあせあせ(飛び散る汗)

ホントいいもんですぴかぴか(新しい)
観光で見に行く祭りとは
わけが違います。

2010725-b.jpg 2010725-c.jpg 2010725-a.jpg

待ち遠しかった祭りもあっという間に終わっちゃったたらーっ(汗)

夏祭りは終わったけど
秋には山車が何台も出る秋祭りが控えています。

夏祭りは重要無形文化財に指定されるほどの
伝統ある祭りですが、
子どもの時に山車に乗ったり、太鼓をたたいたり
身近で思い入れがあるのはやはり秋祭り。

気持ちはすでに秋に向かってまするんるん  
posted by tamechan at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ま〜つりだ!祭りだ!祭りだ!

生まれ育った町の夏祭り夜
なんともいいもんでするんるん
(いろんな思い出てんこ盛り〜演劇
信長さん、今年も天から見てるでしょうか?

本番に向け支度中〜(今朝の様子)
100724_0809~01.jpg   100724_0815~01.jpg

いざ!本番〜

 提灯が一つずつ〜   こんな感じに5隻に灯りが   そして完了〜
100724_1937~01.jpg 100724_1949~01.jpg 100724_2028~01.jpg

 出発です〜         川面に映る姿も風流だこと!
100724_2044~01.jpg    100724_2052~01.jpg

明朝、がらりと装いが変わっての朝祭り、
何年か振りに母友と行ってきます車(セダン)るんるん


posted by tamechan at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け

やっと梅雨明けです晴れ
が、この集中豪雨雨雨で友達の家も被害を受けました。
床下といえ、普段の生活に戻るまで大変だと思う…たらーっ(汗)
(自身も過去に経験してるから)

でも、なによりも
無事でよかった!

posted by tamechan at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

これにもハマりつつ…

結構近所なのに
ずーっとまえから気になってたのに
なかなか行けずにいたカレー屋さんに
念願かなってやっと行ったのが
これまた半年ちょい前だったかな?
初めて食べた「ナン」の
あまりのおいしさに目exclamation×2超感動〜演劇
おかわり自由ってのも嬉しい!
(気持ちは数枚いけそうなんだけど超デカサイズのため一枚で満腹…一度もおかわりできず)

本格カレー屋さんのお店って
こんな田舎じゃそうそうないよねって思ってたら、
近所に一軒開店してる!(次回はこっちに行ってみよう〜)

更に、自宅から車で15分ほどの実家の近くにもお店発見目
何回もお店の前を車(セダン)で通り過ぎては
タイミング的に今日まで行けずにいましたが、
今日やっと妹とランチにゴーレストラン

100714_1215~01.jpg 100714_1211~01.jpg 100714_1213~01.jpg

本日のカレー(ジャガイモとえのき)とチキンカレーをいただきました。
辛さも好みに合わせて作ってくれるので◎

ナンのデカイこと!!!(驚愕演劇)旨いこと!!!
カレーもうまし!!!
スープ、サラダの他にドリンクも付きます。

「こんなおいしいナンだからご飯なんて食べる人おらんにな〜」
って言ってる妹の後ろの席にのおじさんをチラリと見たら(私からは対面)
しっかりご飯にカレーかけて食してる…しかもご飯のおかわりもしてる(笑)

これだけ食べきるにも
結構なキツさ…(お腹がはちきれそうふらふら
ナンおかわりは断念せざるをえなかった〜たらーっ(汗)

今思い出してもまた食べたくなる
おいしいナン&カレーでした。
「プルニマ」さん、ごちそうさま手(パー)







posted by tamechan at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

結構これにハマってます

半年くらい前に
友達に教えてもらった一冊デス本


100711_2221~01.jpg

読めば読むほど奥が深いかわいい

ソウルメイト〜
魂って 必要な時、仲間同士呼び合うらしいです。
ほんと不思議だけど、
ホントそうみたい。
マジで・・・そう思います。


posted by tamechan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今天是6月9日 星期三

BSで「流星U」第一話の再放送を見ました。

めっちゃ懐かしくって
一場面一場面、セリフとかも結構覚えてて
(何度みたことか)
ひとりで見入ってる自分に
二男がこう言いました。

「これって記憶喪失になるやつだよね?」

へぇ〜よく覚えてたね目exclamation
そうだったよね、明けても暮れても
TVで台湾ドラマ漬けだったもん。


あれから何年?
若かった仔も20代ラストの年になったんだね(しみじみ…)
(そんだけ自分も年取ったわけでもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞ今年も君にとって幸せな年でありますようにぴかぴか(新しい)
かわいい生日快楽かわいい

金大班2.jpg
posted by tamechan at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ぼやぼやしてらんない!

のんびり屋の自分にとって
我先に〜って行動がとれないのは日常茶飯事のことだけど、
「嵐」に限っては情報入手と同時に行動起こさないと
いや、起こしててもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何度たらーっ(汗)を呑んだことかもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで
今年も絶対行きたい嵐コン手(グー)exclamation×2
名古屋は12月4.5日

5×10ファイナルの名古屋ドームファイナル参戦るんるん
今年1月極寒の中、初日グッズ買うのに飲まず食わずトイレも行かず6時間並んだ
よく凍え死ななかったもんです(マジでめっちゃ辛かった〜たらーっ(汗)涙…)
もう二度とあんな辛いことできんわ!と思ってたけど
またも名古屋は冬雪
…あ〜あ〜〜また並ぶんですかねあせあせ(飛び散る汗)
前回の販売方法、も少し考えてちょ〜むかっ(怒り)あれは拷問です!!


よりも何よりも
チケ取れるんかしら?(1月は奇跡としか言いようがない)
過去最大?の激戦に勝ち残れる自信まるでなし…たらーっ(汗)
アルバム予約でさえ予約開始と同時くらいに終了〜演劇な嵐さん。
(危なかったぜ〜セーフ!)
ぼやぼやしてる暇なし!待ったなし!

ってか
わが本命zaiくん、今年はないんですかイベ?
このままじゃ枯れ果てそうです〜もうやだ〜(悲しい顔)





posted by tamechan at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

○ネタに非ず

大胆なネーミングに思わず赤面(笑)
ちょっと声に出すには勇気がいるかも(意識しすぎ!)



続きを読む
posted by tamechan at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

修学旅行♪

二男、ただいま修学旅行のまっただ中〜飛行機
行き先は
「お・き・な・わ晴れ
いまどきって公立高校でも超リッチな旅行で驚き目
にしてもいいなぁ〜
まったく羨ましいったらありゃしないexclamation×2
(海外は行ってるっけど、国内は本州から出たことなし)

いいんです〜留守番組は頼んだお土産が楽しみなんでるんるん
ちゃんと買ってこいよ〜演劇
ってプリントアウトしたお土産リストを手渡す。
見てフリーズした息子
「…お母さん、無理かもあせあせ(飛び散る汗)」ってモバQ

無理?な訳ないって!何の為にプリントしたかって?
自分で探せなきゃお店の人に見せてこれくださいっで済むっしょexclamation
kami.jpg ←頼んだ物一例
このほか数種類、マニアックな品揃ってマスプレゼント

 「ところで、ちんすこうとかは?」
 「いらんでね〜」
 「… あせあせ(飛び散る汗)

明日の帰りが楽しみです手(チョキ)
posted by tamechan at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

