2011年08月31日

クラッシク&ドリカム

土曜、日曜と連チャンでコンサートに行ってきました。

土曜は愛知県芸術劇場でクラッシックコンサート。
めったに聞けない「パイプオルガン」が主役です。

110827_1520~01.jpg   110831_2309~01.jpg  

で、
日曜は初ドリカム。
スタンド席だけど前から4列目、花道目の前でめっちゃ良い席でした!
(Aちゃん〜サンキュです) 
にしても美和ちゃんのあのパワーはいったいどこに潜んでいるんでしょ?
自分とたった?歳しか違わなかったことを知り驚愕〜〜目

今更ですが、
音楽るんるんって演奏するのも歌うのも
体力ないとできないね。
スポーツといっしょだ!
posted by tamechan at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

背筋も凍る…

今日の「ベストハウス」
この夏一番の納涼でした。

ぶるっダッシュ(走り出すさま)

めっちゃ怖過ぎ!

華仔、えらい目にあってたんですねあせあせ(飛び散る汗)

結婚決意したのが、コレだったなんて目

はぁ…




posted by tamechan at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

年齢に関わらず

「虫垂炎」って
10〜20代に多く発症するとか…。

確かに、自分の父も19才で
義弟も16才で
我が家の次男も9才で
やりました。

…確かに皆、若いわ!

なのに、一つ下の妹(間違いなく中高年)は
夜中に腹部の激痛で病院搬送され
「急性虫垂炎」と診断、昨日手術とあいなりましたふらふらイテテテテったらーっ(汗)

今日、お見舞いにきてくださった職場の同僚の人から
「この年で盲腸って珍しいわ〜聞いたことがない!」
って言われ、顔引きつってた妹。

妹よ、!(盲腸だけは)まだまだ若いぞ!
がんばれ手(グー)



posted by tamechan at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

これって奇跡〜!

「森伊蔵」は今さっき再挑戦!
チャンスは月一回だから
そのうちいつか…


そして本命の台風さん
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
あ、
当たったああああああぁ〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ほ、ほんまっでっかexclamation&questionexclamation&question
友達にメール見てもらって確認したから間違いないね!


9割方諦めてたからどんだけ嬉しかったか
言葉で言い表せませんたらーっ(汗)

Hさん〜とったどー手(グー)
Jさん〜どうでした?

半年後がめちゃ楽しみデスるんるん

posted by tamechan at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

抽選〜あれもこれも

自分にとって今年は結果がまとまる年なんデス。
(説明は長くなるのでパス)

まずは、某雑誌での抽選で希望商品が当選演劇

こんな世界にも抽選があることつい最近知りました。
 ↓
「森伊蔵」
抽選以前に電話がつながらない!
ギリっギリタイムアウト2分前に奇跡的につながった〜あせあせ(飛び散る汗)
結果待ちです(当たるといいな〜)


そんな中、一番当たって欲しいのは
なんてたって嵐コンかわいい
こちらもPCサイトが混み混みで
大変だったぁーあせあせ(飛び散る汗)

運勢どおり
結果でてほしいな手(グー)






posted by tamechan at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

三十路

仔が

あの仔が

今日30才の誕生日バー
(しみじみ…)

ハートたち(複数ハート)おめでとexclamation×2

すっかりオッサ… もとい
すっかり大人の男になったねぴかぴか(新しい)

来年はいい年になりそうよ演劇

今年は焦らずいきましょ〜いい気分(温泉)

U3593P28T3D3208341F326DT20110115114459.jpg

かわゆっかわいい
posted by tamechan at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

コンサ目白押し

さだまさしのコンサートに行ってきました。
高校時代、さださんの曲が大好きでしたが
あんな頃は学生でお小遣いもわずかで
コンサートなんて夢のまた夢。

初めてのコンサートは
新しい曲がほとんどでしたが
当時の懐かしい思い出がよみがえりました。



さださんの曲の中で
一番の思い出の曲

「最終案内」

あの日、
美しいメロディーのこの曲を
BGMに選んでくれた
懐かしい人を
思い出しました。



にしても今年はコンサ目白押し。
○○ちゃんに○まるさん、お誘いいただきありがとね!
来月はユーミン、
8月はドリカム
年が明けたら嵐(当たってほしい!)
受験生かかえてんのに
呑気ったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)



posted by tamechan at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ガガんばろう日本!


申し込んでから1カ月
飛行機到着exclamation

110519_2153~01.jpg

posted by tamechan at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

命って

ついさっき知りました。

思わず
えぇーーexclamation×2」って叫んでしまった。

スーちゃんが乳癌で亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・ショックだわ…たらーっ(汗)


検診を受けることは本当に大切です。
早期発見には積極的に検診を受けること!
見つかったらラッキーですもん!



私自身、30歳からほぼ毎年欠かさずがん検診を受けてます。
(乳癌、子宮癌、胃癌)
今までに3回精密検査を〜ってことあったけど
結果はシロ。
再検査の通知が届いて
封筒を開封するときの気持ち
分かりますか?(どんだけの心拍数だろ?)
でもね、
3回も経験すると
ある程度度胸がつきます。


がん検診を受けるきっかけは母でした。

20数年前、母は舌癌と診断され、17時間に及ぶ大手術で舌全摘、声も失いました。
幸いにも転移がなかったおかげで不自由な体にはなりましたが
術後20年生き抜きました。

自分の体のチェックも大切です。
「あれ?」いつもとちょっと違う
そう感じたらすぐ病院です。
母はそうしなかったために
死は免れましたが、癌との大変な闘いを強いられました。


今年は「辛卯(かのとう)」
まだ始まったばかりなのに(節分から始まります)
「辛い」の字のごとく、あまりに辛くて悲しいことばかり…

毎日を大切に生きましょう。






posted by tamechan at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

いいなぁ〜このCM

最近好きなCMです。

どちらも「サントリー」さん

范 冰冰(ファン・ビンビン)さんって仔と同い年なんですねひらめき
グリーンのワンピがすごく似合ってて素敵デスぴかぴか(新しい)
CMソングがこれまた可愛いのなんのるんるん

ホットホットガール編
歌っているのは、插班生(THE FRESHMAN)という女性デュオ。



こんなにたくさんのバージョンがあったとは目
「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」






posted by tamechan at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

シブい店

先週目いっぱい仕事したので、
今日はオフでした。

お昼に友人から携帯電話
「250円ランチに行かない?」ってお誘いが!

ええ〜〜?250円っていったい何?


行ってきましたるんるん
たまたまTV局が取材中目(あ〜ビックリ!)

110411_1307~01.jpg

「みかくどう」さん (みかくうではありません。 濁点が消えてるだけ…あせあせ(飛び散る汗)

 
110411_1229~01.jpg

ランチ 〜 主役はお好み焼き(焼きそばもでもオッケー)だけど、メインんがかすむこの量目

値段もお店も30年前にタイムスリップしたかのよう(笑)


ここでも学びました。
オマケを平らげ、メインは持ち帰るがベスト!
先にメインに手をつけてしまったので、
きつかった〜お腹パンパンあせあせ(飛び散る汗)

明日と、来月TVで放送されます。
110411_1246~02.jpg  110411_1246~01.jpg
  TV愛知         日テレ
posted by tamechan at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の意味って

大震災から1ヶ月。

連日のようにTVでは芸能界でのチャリーティー活動の様子や募金活動などの様子が放映されていますね。

私自身、わずかではありますが気持ちを義捐金という形にしました。
 
振込先は多々ありますが日本赤十字社、共同募金会は振込手数料は免除となっています。
気持ちを届けたくて送金する

そうじゃないんですか?


こんなことがありました。




続きを読む
posted by tamechan at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

言葉を失って…

同じ日本に住んでいて
衣食住不自由なく今を過ごせていることが
どれほどありがたいことかたらーっ(汗)
連日のTV報道でこのたびの地震がどれほど凄まじかったか
自然の力の前にはひれ伏すしかないと
あらためて思い知らされました。

今は、ただただ 祈るのみです。
posted by tamechan at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

B&W

おもしろいっ!!

止まらず一気見CD2日連続朝4時(無茶し過ぎで7.8年ぶりに風邪ひいた…)

今、2回目鑑賞中です目
(Yちん、いつもありがとデスハートたち(複数ハート)

がんばったんだね 仔

来年はきっと会いに行きますから。

110226_2131~01.jpg



posted by tamechan at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おばちゃん根性で

洗濯機がとうとう天寿を全うして果てました。(気づけば15年)
待ったなしで買い替えあせあせ(飛び散る汗)

とにかく考える余地がないので
たくさん洗える(10キロ)のを探して、家電店に飛び込み
カタログ見て「これください」って即決。


各社展示品が並んでる中、目がいくのは「HITACHI」の洗濯機。
・・・というより
それにくっついてる嵐の販促ポップ揺れるハート

洗濯機の正面に大きな相葉くんのポスターが目ペったり貼ってありました。

…欲しい

でも流石にそれは言えない・・・
(剥がす時は連絡くださーーい)

ん〜〜〜〜・・・ポスターは無理として
せめてこっちはどうだろか?
聞くなら今しかない!


・・・恥を忍んで聞いてみました。


レジで精算中、
「すみませんが・・・あそこにある販促のポップ・・・」
は?どれです?」

洗濯機の前まで案内し(どっちがお客やねん?)
「これなんですけどぉ〜 無理ですよね?」あせあせ(飛び散る汗)

思いっきりあきれ顔されたけど
「これでいいんですか?」
って、あっさりオッケーぴかぴか(新しい)

レジに戻ったらそこにいたもう一人の店員さんに思いっきり笑われました。わーい(嬉しい顔)

言ってみるもんだわexclamation×2

110125_1116~01.jpg

ありがとうございました! ○ーズデンキさんひらめき





posted by tamechan at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

