2010年05月14日

新月9

「新月9」のタイトルに惹かれて
今、「僕らの音楽」見てます。

チーリンさんの堪能な日本語に
驚いたけど

それ以上に目目目ってくらい
驚いたのは
キムタクのスーツブティック(たはあせあせ(飛び散る汗)

パジャマにしか見えんバッド(下向き矢印)

posted by tamechan at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

韓国2日目の続き

インサドン、前日夕食食べに行ったんだけど
まったく散策できなかったのとお昼予定していたお店を探したいという訳でまたやってまいりました。
(この時点で昼食はお腹に入らないのはわかってたのにね)

地下鉄を出てから大変なことに…がく〜(落胆した顔)
地下鉄出口の地図見て、持参した地図見てその方向に歩いて行ってるはずだったの道路標識見たら???ん〜これって真逆じゃない?

どーして?どーして?頭ん中パニックるパニクるあせあせ(飛び散る汗)
さっきでた地下鉄の出口まで戻って地図を見直して驚愕exclamation×2ってか
、まさかの台湾と同じパンチ何がって?
地図の北を示す↑やじるし、これが駅ごとで好き勝手な方向で地図が
書かれてる
んです(ありえ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

何十分と無駄な時間費やしてしまったので道行く母娘親子捕まえて
「私たちインサドンに行きたいんです」と
あってんだかまちがってんだかとりあえず韓国語で聞いてみたら
「こっちです〜ついてきて〜」と。た、助かった〜わーい(嬉しい顔)
そのやり取りをこれまた通りすがりのアジョシがむこうむこう〜って指さして一緒に先歩いて先導してくれるんです。
ほんと韓国の人たちって感動するくらいみんなとっても親切です黒ハート
それに日本語を話せる人がとっても多くてビックリ。しかも独学って人が多かったのに更に驚いた。

最初に声をかけた親子さんは「じゃ〜あそこです」って感じで離れていったんですが、アジョシは心配だったのか(笑)最後までついてきて「ここがインサドンあっちもこっちも」と何度も教えてくれて。
(コマスミダ〜手(パー)

やーーとたどりついた〜インサドン↓人人人!!

086.jpg

予習していったご飯やさんは観光案内で聞いてやっと探しあてたけど、
他のお目当ての店はわからず…(入れ替わりも多いとか)
インサドンは素敵なお店がぎーっしり並んだ通りで、脇道もめちゃ細くて入り組んでてまるで迷路。

お腹が少し空いてきた感あったので、出来立てを試食後購入。

085.jpg  084.jpg

少し歩いてたら誘惑の匂いが…
  
088.jpg  089.jpg

鯛焼きより皮が薄くて香ばしく
中の○ンコはやわらかめ&甘さ控えめ
(さて○に入る文字は? ←品のない質問するなよ〜)
4こで2000W、女学生たちも並んで買ってました。
袋のイラストがこれまた可愛い〜かわいい

この時点で、お天気が怪しくなってきました…。
午前中は天気予報ハズレ?って思うくらいいいお天気だったのに
予報通り雨が落ちてきてしまってもうゆっくり買い物どころでなくなってきちゃいました。(とにかく傘がじゃまで…たらーっ(汗)

大きな通りに出た頃には雨脚が更に強くなってきた雨






posted by tamechan at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

新たな発見?!

去年、我が母校に入学した二男。
自分の母校に通ってくれるって嬉しいもんですわーい(嬉しい顔)
30年ぶの教室、校庭、桜並木、etc
タイムスリップして気持ちだけは高校生(妄想〜)

スカートの丈はあの頃とは激変したけど、すれ違う女子学生を見て息子に
「お母さんも昔はあの制服着てたんだよ〜」
って言ったら、
「…想像もしたくない・・・ふらふら」ってブンブン顔振ってるしパンチ

さて、先週の土曜日にPTA総会に行きました。
在学中にあったのかな?私が知らなかっただけ?
藤の棚発見!

100508_1657~0001.jpg

母校で花を愛でる〜いいもんですキスマーク


posted by tamechan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

去年までは「母の日」に何を贈ろうかと
頭を悩ませていた。
贈る人がいなくなってしまった今年の母の日、
名古屋までふらりと買い物に出掛けたけど
花屋さんの前でも立ち止まることもしなかった。

帰宅したら台所にカーネーションの束がかわいい
え〜今年に限ってどういうこと?
「これってだれが?」に二男が
「あ〜それ歯医者さんから〜」

100509_2213~0001.jpg

ま〜なんて気がきく歯医者さんなのexclamation×2
矯正で通い始めた歯医者さんに今日治療に行って帰りにいただいたとか。
心がホッコリ黒ハート

いろんな形の母の日が終わろうとしています。
posted by tamechan at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

珍しくドラマに…

ここ数年、「ドラマを見る」って生活を送っていなかった私が、本当に久しぶりに見始めたドラマが
「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」

このタイミングでこのドラマって何?って感じ〜

続きを読む
posted by tamechan at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

今年は半額ですって!

昨年の5月20日、COOLLY'S DAY!てことで無料でごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)

今年は21,22,23日の3日間半額ですって演劇
詳しくはこちら→コールドストーン

名古屋近郊のお店は
「名古屋mozo ワンダーシティ店」、「名古屋名鉄店」と、あとちょっと足を延ばして「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店」(私は去年こちらのお店に)です車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)






posted by tamechan at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かった〜

連休前は薄手のコートを羽織る日もあったっていうのに
ここ何日かの暑さって…目
体調管理が大変ダ!

さて〜
韓国2日目は、朝超寝坊時計 遅っい朝食をとりに地下鉄に乗っていざ目的地へ晴れ

麻浦駅下車、徒歩数分のところにある「麻浦屋」でソルロンタンをいただきました。

076.jpg    077.jpg
麻浦屋(マボオク)       お店の前の看板です

080.jpg     079.jpg
韓牛のソルロンタン(10,000ウォン)    ハサミでカット(楕円の皿は浅漬けのキムチ)
(味付は塩と牛だし?を好みの量で)



続きを読む
posted by tamechan at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

韓国一日目

韓国一日目最初の食事は韓定食のお店「味香」で。
(日本人なら誰もが知ってる超有名な韓国の某俳優さんも訪れたとか)

066.jpg   054.jpg
韓国〜って感じの部屋です    「ハナ〜トゥル〜セッカメラ

  続きを読む
posted by tamechan at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

神がおりた

妹が時の人石川遼クンの大ファンで
地元名古屋での大きな大会ということもあり
私には珍しく午前と夕方、TVゴルフの試合を観戦しました。
大会最終日の今日はまさに「遼くんデー」位置情報
「スゴイexclamation×2」の言葉しかでてきません目
本当に凄過ぎてもう唸るしかないです。目
敬服しちゃいます。(うちの愚息とはえらい違いです…)


さて、来週9日は「母の日」ですね。
かわいいかわいいかわいいこれを見たらまちがいなく遼クンママになりたくなるはず(笑)
   左斜め下
母の日壁紙


posted by tamechan at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

連休前に日本脱出〜♪

去年の7月でパスポートが期限切れ〜あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ〜と先月申請に行って
勢いで韓国旅行をネットでポチしちゃいましてるんるん
ゴールデンウィーク前に
二泊三日、友と二人旅行に飛行機


021.jpg 031.jpg 033.jpg



続きを読む
posted by tamechan at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

まだまだ恋しい〜!

まもなくゴールデンウィークだっちゅーのに
この寒さっていったい?あせあせ(飛び散る汗)
桜もまだ散りきってないから
今日も玄関に花びらを見つけた目

こんな日々だから
まだまだ恋しい〜
あったか〜いもの続きを読む
posted by tamechan at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

トラ・トラ・トラ

昨日、スーパーで見つけてビックリ仰天目exclamation×2
迷わす買ってきたのがこれ↓


100316_1803~0001.jpg



続きを読む
posted by tamechan at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

春だ☆春なんだなぁ〜

「三寒四温」まさにこの3月は文字通り
寒さと温かさが繰り返してます。
(我が夫、三寒四温→三月は寒くて四月は温かいって意味だろ〜ってあせあせ(飛び散る汗)真顔で言うんじゃないっパンチ

水曜、高校時代の友達と久しぶりにランチ〜
のその前に少し時間があったので
地元の(植木栽培が盛んなところです)植木センターに立ち寄ってみました。

100311_1041~0001.jpg

「梅」
…肝心の名前をひかえてこなかったあせあせ(飛び散る汗)

いかにも「かわいいって色合いるんるん

そして
これなんだかわかります?

100311_1046~0001.jpg



続きを読む
posted by tamechan at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

生きてます

なんとか生きてました〜。

去年は本当にいろんなことが
あれもこれもありすぎて
夢を見ているようだったな…。

さてさて〜

久方ぶりに書き込みするんでやや緊張あせあせ(飛び散る汗)

一昨日はお雛祭りでしたが、







続きを読む
posted by tamechan at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

…かなり重症

仔ファンミに参加後、この先何を楽しみに生きていこうか?と何もする気がなくなった矢先のこと・・・

旧友Yちん(もと仔迷)の好意で韓国「花男」を見させてもらった。
(Yちん〜心から感謝!!!!!)
ハマるだろうと予測はしてたけど
まんまとハマっちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by tamechan at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

は・ぴ・ば!

月日の流れるのが早いこと早いことダッシュ(走り出すさま)
28歳かぁ〜〜(しみじみ思う…)

とにもかくにも
健康で幸せな1年でありますように

君の笑顔がこの先も
ずっと見れることを願ってます手(パー)

 124372347114285992tom.jpg (tom)

28でぬいぐるみが似合う男って
そうそういませんって(笑)

追記時計
 27日のファンミがせまってきました。
 座席は……予想通りというかたらーっ(汗)
 (神戸の時よりはましと思わなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
 朋友さんから
 「台北で仔運使い果たしたのに残ってるほうがおかしい!」と(笑)
 おっしゃるとおりでございます(反省)
 今回は(も←日本では)遠くから拝ませていただきます〜かわいい
 
 ちなみに午後の部参加です。
 顔見かけたら声でもかけてやってくださいネ演劇手(パー)
posted by tamechan at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

癒されてマス♪

スーたちの仲の良さもそうだけど、

この人たちの仲の良さは呆れるほど!ムード
(どんだけ幸せそうな顔してるか!)

あ〜癒されることるんるん癒されることるんるん


続きを読む
posted by tamechan at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今日は何の日?

 COOLLY'S DAY!!!

090520_1024~0001.jpg 090520_1024~0002.jpg

うましぴかぴか(新しい)(Like It Size)

(三重唯一ジャズドリーム長島店にて)

追記・・・・・
 今朝TV見てビツクリ目
 東京はすごい行列だったんだ!

 
 午前10時半少し回ったとこ
   
     ↓↓↓↓

  090520_1025~0001.jpg 間違いなく営業中です無料

・・・その後、並んだんでしょうか?
 

 
  
 
posted by tamechan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとかめ♪

〜〜〜グッド(上向き矢印)浮上

自分のブログを覗いたのも数カ月振りあせあせ(飛び散る汗)


年が明けて
二男の高校受験が終わって
そろそろ〜って時に
二代目のパソコンが壊れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
がーーーーん!!!!!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
物入りの3月4月、なんでこのタイミングなん?
あ〜大出費(いたたたー!)

入学式に歓送迎会
役員の新旧交代等々
仕事も目いっぱいと
目まぐるしい日々…新幹線
そんなこんなで気づけば
いつの間にか早5月も半ばにあせあせ(飛び散る汗)

もうやめてしまおうか?と
思ったけど、
懐かしい朋友さんたちのブログを
久しぶりに拝見して
ちょこっと書いてみる気復活手(グー)

もうしばらく
お付き合いくださいませ手(パー)

posted by tamechan at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

せっせせっせ!

実家の分は昨日仕上げた〜
残すは我が家の分
がんばらねば!



続きを読む
posted by tamechan at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

