2011年06月09日

三十路

仔が

あの仔が

今日30才の誕生日バー
(しみじみ…)

ハートたち(複数ハート)おめでとexclamation×2

すっかりオッサ… もとい
すっかり大人の男になったねぴかぴか(新しい)

来年はいい年になりそうよ演劇

今年は焦らずいきましょ〜いい気分(温泉)

U3593P28T3D3208341F326DT20110115114459.jpg

かわゆっかわいい
posted by tamechan at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

コンサ目白押し

さだまさしのコンサートに行ってきました。
高校時代、さださんの曲が大好きでしたが
あんな頃は学生でお小遣いもわずかで
コンサートなんて夢のまた夢。

初めてのコンサートは
新しい曲がほとんどでしたが
当時の懐かしい思い出がよみがえりました。



さださんの曲の中で
一番の思い出の曲

「最終案内」

あの日、
美しいメロディーのこの曲を
BGMに選んでくれた
懐かしい人を
思い出しました。



にしても今年はコンサ目白押し。
○○ちゃんに○まるさん、お誘いいただきありがとね!
来月はユーミン、
8月はドリカム
年が明けたら嵐(当たってほしい!)
受験生かかえてんのに
呑気ったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)



posted by tamechan at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ガガんばろう日本!


申し込んでから1カ月
飛行機到着exclamation

110519_2153~01.jpg

posted by tamechan at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

命って

ついさっき知りました。

思わず
えぇーーexclamation×2」って叫んでしまった。

スーちゃんが乳癌で亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・ショックだわ…たらーっ(汗)


検診を受けることは本当に大切です。
早期発見には積極的に検診を受けること!
見つかったらラッキーですもん!



私自身、30歳からほぼ毎年欠かさずがん検診を受けてます。
(乳癌、子宮癌、胃癌)
今までに3回精密検査を〜ってことあったけど
結果はシロ。
再検査の通知が届いて
封筒を開封するときの気持ち
分かりますか?(どんだけの心拍数だろ?)
でもね、
3回も経験すると
ある程度度胸がつきます。


がん検診を受けるきっかけは母でした。

20数年前、母は舌癌と診断され、17時間に及ぶ大手術で舌全摘、声も失いました。
幸いにも転移がなかったおかげで不自由な体にはなりましたが
術後20年生き抜きました。

自分の体のチェックも大切です。
「あれ?」いつもとちょっと違う
そう感じたらすぐ病院です。
母はそうしなかったために
死は免れましたが、癌との大変な闘いを強いられました。


今年は「辛卯(かのとう)」
まだ始まったばかりなのに(節分から始まります)
「辛い」の字のごとく、あまりに辛くて悲しいことばかり…

毎日を大切に生きましょう。






posted by tamechan at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

いいなぁ〜このCM

最近好きなCMです。

どちらも「サントリー」さん

范 冰冰(ファン・ビンビン)さんって仔と同い年なんですねひらめき
グリーンのワンピがすごく似合ってて素敵デスぴかぴか(新しい)
CMソングがこれまた可愛いのなんのるんるん

ホットホットガール編
歌っているのは、插班生(THE FRESHMAN)という女性デュオ。



こんなにたくさんのバージョンがあったとは目
「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」






posted by tamechan at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

シブい店

先週目いっぱい仕事したので、
今日はオフでした。

お昼に友人から携帯電話
「250円ランチに行かない?」ってお誘いが!

ええ〜〜?250円っていったい何?


行ってきましたるんるん
たまたまTV局が取材中目(あ〜ビックリ!)

110411_1307~01.jpg

「みかくどう」さん (みかくうではありません。 濁点が消えてるだけ…あせあせ(飛び散る汗)

 
110411_1229~01.jpg

ランチ 〜 主役はお好み焼き(焼きそばもでもオッケー)だけど、メインんがかすむこの量目

値段もお店も30年前にタイムスリップしたかのよう(笑)


ここでも学びました。
オマケを平らげ、メインは持ち帰るがベスト!
先にメインに手をつけてしまったので、
きつかった〜お腹パンパンあせあせ(飛び散る汗)

明日と、来月TVで放送されます。
110411_1246~02.jpg  110411_1246~01.jpg
  TV愛知         日テレ
posted by tamechan at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の意味って

大震災から1ヶ月。

連日のようにTVでは芸能界でのチャリーティー活動の様子や募金活動などの様子が放映されていますね。

私自身、わずかではありますが気持ちを義捐金という形にしました。
 
振込先は多々ありますが日本赤十字社、共同募金会は振込手数料は免除となっています。
気持ちを届けたくて送金する

そうじゃないんですか?


こんなことがありました。




続きを読む
posted by tamechan at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

言葉を失って…

同じ日本に住んでいて
衣食住不自由なく今を過ごせていることが
どれほどありがたいことかたらーっ(汗)
連日のTV報道でこのたびの地震がどれほど凄まじかったか
自然の力の前にはひれ伏すしかないと
あらためて思い知らされました。

今は、ただただ 祈るのみです。
posted by tamechan at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

B&W

おもしろいっ!!

止まらず一気見CD2日連続朝4時(無茶し過ぎで7.8年ぶりに風邪ひいた…)

今、2回目鑑賞中です目
(Yちん、いつもありがとデスハートたち(複数ハート)

がんばったんだね 仔

来年はきっと会いに行きますから。

110226_2131~01.jpg



posted by tamechan at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おばちゃん根性で

洗濯機がとうとう天寿を全うして果てました。(気づけば15年)
待ったなしで買い替えあせあせ(飛び散る汗)

とにかく考える余地がないので
たくさん洗える(10キロ)のを探して、家電店に飛び込み
カタログ見て「これください」って即決。


各社展示品が並んでる中、目がいくのは「HITACHI」の洗濯機。
・・・というより
それにくっついてる嵐の販促ポップ揺れるハート

洗濯機の正面に大きな相葉くんのポスターが目ペったり貼ってありました。

…欲しい

でも流石にそれは言えない・・・
(剥がす時は連絡くださーーい)

ん〜〜〜〜・・・ポスターは無理として
せめてこっちはどうだろか?
聞くなら今しかない!


・・・恥を忍んで聞いてみました。


レジで精算中、
「すみませんが・・・あそこにある販促のポップ・・・」
は?どれです?」

洗濯機の前まで案内し(どっちがお客やねん?)
「これなんですけどぉ〜 無理ですよね?」あせあせ(飛び散る汗)

思いっきりあきれ顔されたけど
「これでいいんですか?」
って、あっさりオッケーぴかぴか(新しい)

レジに戻ったらそこにいたもう一人の店員さんに思いっきり笑われました。わーい(嬉しい顔)

言ってみるもんだわexclamation×2

110125_1116~01.jpg

ありがとうございました! ○ーズデンキさんひらめき





posted by tamechan at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーイングは楽し!

久々、創作意欲がわきまして
友達のお子さんからのリクエストで
作ったのがコレかわいい

110120_2144~01.jpg

He○! Say! JのA岡大貴くん
なんとも、まぁキュートな顔だちだこと!
我が家の平成生まれの息子たちとは雲泥の差…たらーっ(汗)

このほかに、ティッシュケースとブックカバーもプレゼントるんるん

にしてもやっぱソーイングって楽しいのだexclamation
posted by tamechan at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

初詣

昨日、遅まきながら初詣に行ってきました。
何年振り?
実家近くなんで
近くはしょっちゅう通るのに
肝心のお正月になかなか行けず・・・。
(ここで結婚式までしたのにあせあせ(飛び散る汗)


神木に願い事(こっそり)
110109_1230~01.jpg

お守り買って
おみくじ引いて
(小吉でした)
みたらし団子も忘れません(笑)


今年もがんばっていくぞ!

続きを読む
posted by tamechan at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けました2011

2011年が始まりました時計

皆が幸せでありますようにハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by tamechan at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

そろそろ今年も終わりデス

1月の名古屋ドームから始まり
12月の名古屋ドーム
そして
今年最後の締めくくりも
「嵐」
どっぷり「嵐」台風な一年でした。

新しい年も
また
「嵐」にもまれて
突っ走っていきたいなるんるん

今年一年
お世話になりました。

また来年も引き続き
よろしくお付き合いくださいませ手(パー)

よいお年をお迎えください〜夜
posted by tamechan at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

飲んだ!食べた!遊んだ!

一昨日は高校の同窓会。
終了後、夕方から名古屋にくりだし
ちょっと早めの忘年会ビール

お開きとなった後
母親失格の超遊び人の自分と親友Aちゃんでお泊まり会実施〜いい気分(温泉)
(高校の卒業旅行以来だわ)

翌日は買い物三昧〜ストレス発散るんるん

最後のお楽しみかわいいは前から行きたかった「焼き肉トラジ」

ランチ〜めっちゃよかったデス演劇(お値打ちでっせ目
炭火で焼いていただくお肉の旨いこと!
エビも2尾ついてます。
何といっても、タレが絶品ぴかぴか(新しい)

101115_1441~01.jpg

ご飯とスープのおかわり自由はうれしい〜るんるん
真ん中の四角い小さいお皿、これ、食べるラー油です。
旨いわ〜(Aちゃんは食べるラー油お初だったけど絶賛してた)
これでご飯おかわり寸前でしたもん(辞めたのは…これお茶漬け茶わんだものヤバいからあせあせ(飛び散る汗)

大満足で店を出たら
そこは、クリスマスの世界クリスマス

101115_1531~01.jpg
お買いもの帰りのおばちゃんたちの団体さんも
反対側で記念撮影してました(笑)

楽しい時間はこれでおしまいたらーっ(汗)

また遊んでね手(パー)Aちゃんるんるん



posted by tamechan at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

幸福行き

るんるん幸福行きを2ま〜いくださ〜い~るんるん

この歌知ってる方、同世代です(笑)


「次の駅、幸福」〜久々の華流ドラマにハマってます。
(ここんとこず〜〜と韓ドラばっかし)

いい!とにかくいい!
って、途中から見始めたんだけどめっちゃいい!
ストーリーはもちろんキャスティングが◎デスぴかぴか(新しい)
泣けるわ〜もうやだ〜(悲しい顔)胸がキュンキュン・・・

挿入歌もとってもいい曲だしねるんるん
で、ただいまOST物色中〜CD
posted by tamechan at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

どんだけ疲れたか

TVの前から動けず、お風呂に入るタイミングすらない日々でした。

あ〜〜〜〜〜
にしても
ドラ野球ざ〜〜〜〜〜んね〜〜〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんなにも手に汗握るあせあせ(飛び散る汗)
そして、心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキ黒ハートした試合は
そうそうないでしょう。
心から拍手を贈りたいです!
お疲れ様でした!感動をありがとう!

どうぞゆっくり休んでください手(パー)

私も寝ます(笑)
posted by tamechan at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

本当の幸せって

いやもうびっくりした!

姐さん、大富豪と婚約?!目

どうぞお幸せに〜黒ハート
ってか

あなたはなれるでしょう
(日干支「辛卯」って「さげ○ん」だそうなあせあせ(飛び散る汗)


さて、昨日の日本シリーズ野球ドラゴンズはめちゃめちゃいい試合してくれました手(グー)exclamation×2
最後の最後まであきらめない
いい試合でした。
あ〜野球って本当におもしろいなるんるん


嵐さんたち
紅白の司会カラオケ
メタメタ楽しみデスるんるんるんるん

posted by tamechan at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

季節は・・・

猛暑のあとにいきなり秋が来て
秋を楽しむ間もなく冬の気配を感じる日々。
北海道のYちん、そちらはもうすっかりこちらでいうところの真冬ですね。
郵便局では年賀はがきの販売も始まり
今年も残り少なくなってきましたね。

今日、行きつけの喫茶店のコーヒーは
こんなカップででてきました。目

101103_1012~01.jpg

気分はすっかりクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス雪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツの話題です〜

毎年、文化の日に日本武道館で行われる「全日本剣道選手権」
高鍋さん、初優勝おめでとうございます!
(隠れファン)


ドラ野球がんばれ〜手(グー)手(グー)手(グー)


posted by tamechan at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

買ったどー!北海道の

ちょっと前からのマイブームは
バームクーヘン喫茶店
友人知人にもバームクーヘン好きが多数いて
「これおいしいから〜」といろんなところのをいただいたりしてます。
若い頃、親戚の結婚式の引き出物に時々バームクーヘンがあったりすると
それはそれはめちゃ嬉しかったものです。
(家族中で「お〜〜バームクーヘン!」みたいになってました)

先週の「○にしやがれ」で、大泉洋ちゃんお勧めの
北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」
うわぁ〜〜食べた〜いハートたち(複数ハート)と思っていたら
なんともナイスなタイミングで名古屋の某デパートで北海道物産展が開催〜手(チョキ)
開催日初日にそれだけ目当てに妹誘って行ってまいりました手(グー)

101020_1802~01.jpg 101020_1803~01.jpg

うまーーーーいるんるん
周りのメープルシロップが絶妙なアクセントにぴかぴか(新しい)

Hさん、どうぞお楽しみにね手(パー)

「しっとり系」で個人的にお勧めは
「CLUB HARIE」と「治一郎」
どちらもヘビロテ〜病みつきのおいしさです。
posted by tamechan at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

