2007年12月04日

勝利〜!

やりました!星野ジャパン野球手(チョキ)
北京五輪の切符を手に手(グー)

この2日、家族全員でTVの前で固唾を呑んで観戦しました。(長男は試験の真っ最中〜いいのか?)
特に韓国戦は最後の最後まで目が離せず…。
アナウンサーが「負けた時点で切符は韓国に」を何度も繰り返し言うからその度「一回言えば分かるわ!何度も言うんじゃな〜い!」とTVに向かって怒鳴ってました。
両チーム「なんとしてでも勝つ!」の気迫あふれる試合、観ているほうも無意識に肩に力が入ってしまった。(試合終了後、なんにもしてないのにすごい疲労感が)
続きを読む
posted by tamechan at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ついに悲願達成!!

Dragons ついにやりました!
悲願の日本一野球手(チョキ) うううっ…嬉し泣きもうやだ〜(悲しい顔)
長い長い道のりでした〜
53年ぶり2回目…53年ですよ53年目
どんだけ長かったか…
クライマックスシリーズから勢いはすごいものがあったから優勝を確信してました。
山井投手の完璧なピッチングに大拍手野球
中村紀選手の涙に思わずもらい泣きたらーっ(汗)
Rちゃん、きっと号泣してるよね。
今頃祝杯あげてるかな?(笑)
とにもかくにも
野球優勝おめでとーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

〜ここからスーネタいきます〜
台湾ネタは少しずつ書く予定ですが、
忙しくて時間がないので
まずこれだけアップしま〜すTV
(まだいろいろありますが)
仔の西門イベのかけつけたF3を運良く撮影できました。
この時の写真もあちこちで出てましたね〜
むこうのTVニュースでも
3人に抱えられてるところの映像が
「幹ma a〜!不要〜」(なにすんだよ〜ヤメテー!)
ってタイトルで放送されてました。
撮影者の声ですが、
我のではなくて
隣で撮影してる人の声です(笑)
1週間くらいで画像取り下げま〜す 取り下げました)

 
posted by tamechan at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

リーグ優勝もうすぐダ!

連日TVで野球観戦、我が家は家族全員落ち着かない日々を送っています。
旦那なんてね、帰宅後の第一声は
「試合どうなっとる?」だもの…

続きを読む
posted by tamechan at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Vic 〜Chinese Taipei

行ってきましたよ〜東京ドーム

実はパソコン立ち上げたのもついさっきなんです。
…死んでました眠い(睡眠)
芸能人並?の強行スケジュールでへろへろだったんです。
(以下スケジュール内容)

10日  8:30 高速バスでいざ東京へ
    13:30 新宿着〜迷友さんと合流〜ランチなどなど
    17:00 東京ドーム

  試合終了後 
     24:00 高速バスにて名古屋に

11日  5:00 名古屋着〜始発の在来線で帰宅〜〜暫し休憩、
   入浴を済ませ
  
     9:30〜17:30 仕事に


疲れ果ててしまって、今これを書いてるのもやっとです。
今更レポもないので(あちこちで既出ですよね)
これだけ貼っときます。
 
 tokyo dome zaizai.jpg
 
迷友Hさんのおかげでめちゃいい席でした。(ありがとう〜!)
仔なんてすぐそこにいたんですからexclamation×2
自分で撮ったのが唯一これ…しかも携帯です。
何枚も撮ったのに手が震えちゃってまともなのがない!
デジカメもビデオも役に立たないのしか持ってないので他力本願です。
この目でしかと見届けようとオペラグラスず〜〜と覗いていました。
仔登場の時は、超ドアップ仔に気絶しそうでしたよ!

ところで肝心の試合のほうですが、応援用にメガホンも持っていったのに使ったのは数分…(「台湾加油」&「稲葉」さんパネルのほうは持ってましたが)
ドキドキバクバクしたまま試合終了〜〜
応援らしい応援もしなかったのに物凄い疲労感…

今年はこれで仔に会うのは最後かな?
会ったばかりなのに、またすぐにでも会いたいよ〜。

仲良しの迷友さんたち、今回もいろいろお世話になりました!
初めましての迷友さんたち、挨拶らしい挨拶もできずごめんなさいね。
お会いできてとっても嬉しかったです!
また何かのイベントの時にはぜひ一緒に行きましょう〜♪
こんなおばさんですがこれからもよろしくお願いします。


…にしても、疲れたわ!

  
   
posted by tamechan at 14:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

夢はかなく…

昨日はPC立ち上げる元気も出ないくらいどっと疲れました。
家族全員でTVの前で祈るように見てた。
最終戦までもつれ込むと信じ、29日駐車場まで予約して待ってたけど…。
残念!
勝利の女神は相手チームに微笑んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今年もいっぱい良い試合見せていただきました。
ドームで見た試合はすべて勝ち試合(日本シリーズ初戦含め)
私にとってはすごく思い出に残る年になったわ。
(りかちゃん〜あれやこれやいろいろお世話になりました!)


選手のみなさん本当にお疲れ様でした!
また来年も一所懸命応援するからがんばれ〜演劇
今は疲れた体を十分休めてください〜。
ありがとう〜〜かわいい

川相さん、お疲れ様でした野球



そして
日ハム稲葉さん、MVPおめでとうございます〜野球
今朝の「〇ームイン」生出演〜依頼もないのに自ら出演しにきた稲葉さん〜ナイス!
 
  inaba2.jpg
      ↑実は、これ「ソフトボール」…
 

posted by tamechan at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ドラリーグ優勝〜!

野球リーグ優勝手(チョキ)exclamation×2exclamation×2
さすが地元というだけあってそこらじゅうでV祭りるんるん

胴上げが見れない…はずだったんですが、
なんと衛星放送で、胴上げ見ることができました〜感激わーい(嬉しい顔)
優勝バンザ〜〜イかわいい


posted by tamechan at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

止まらない!

ドラゴンズ、止まりません!野球
阪神に3タテ手(チョキ)、2夜連続2桁得点るんるん
球団史上最速でマジック点灯ひらめき
優勝に向かって爆走中です〜わーい(嬉しい顔)
嬉しくて嬉しくて思わず
fabulous9.jpg
                              (tomさん)

お盆休み返上で今週もずーっと仕事ですがそれも辛くないよ〜♪
お楽しみが待ってるもの〜
がんばれドラゴンズexclamation
夢に向かって突っ走れ〜(自分もね)

posted by tamechan at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

女は度胸?

今日は、旦那の誕生日でした。
が、それどころじゃありません!
だってナゴドでジャイアンツ戦ですもん!!
チケット3枚いただいちゃったんですもん!!

一応(?)旦那に「息子と3人で行ってきたら?」と何回も聞いたんですが「俺は家でTV見とるほうがいい」の一点張り。

旦那の気持ちもわかるんです〜
頂き物で文句など決して言えませんが…席はレフト側ふらふら
おまけに子ども2枚はファールポールの際内野寄りだからまだいいんだけど、1枚だけ席が離れれててほぼレフト中央もうやだ〜(悲しい顔)
「絶対そんなとこで見たないexclamation×2
…ドラキチのあなたにはそりゃ無理ってもんです。
そんな辛い思いさせてまで行けとはいいません。
じゃ私が代理で〜♪
どんな席だろうがあなたの分まで応援してきますね〜!
ということで
応援グッズもしっかり3人分持っていざ出陣〜!

その前に、肝心の誕生日ですが1日早いけど昨日の夜、ちょこっとだけご馳走作って、ビールも「さ、もう1本〜ビール」なんてサービスしたところ
はい!それはもうご機嫌でした。
「明日は朝からゆっくり行ってこい♪」って。思う壺でございます。
続きを読む
posted by tamechan at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日ドラの日

母の日の14日、楽天戦観戦にナゴドに行ってきました野球
私にとって今期初のナゴドでの観戦です。
何日も前からすご〜く楽しみにしてたので
前日からワクワクそわそわ〜落ち着きません。

ナゴド、我が家にとってはなんだか相性がいい!
色んなイベントに当たることしばしばです。

今までどんなのが当たったのか?っていうと・・・
かわいい少年野球の団体観戦ご招待に当選ひらめき
かわいいこれも少年野球のある大きな大会、開会式もドームでやるんですが、もっとすごいのは、事前の抽選に当たると開会式後に何チームかがドームのグランドで試合ができるんです。
これにも大当たり〜ひらめき!!
電光掲示板に息子の名前(苗字)が出たときには超感動〜ぴかぴか(新しい)
かわいいTV中継中に、キーワードを書いて応募〜○組様○○戦チケプレゼント〜っていうのよくやってますよね〜
これも何年か前にジャイアンツ戦ペアチケが大当たり〜ひらめき!!

そして14日、イベントがあったので久々に軽〜い気持ちで応募したら
これまた大当たり〜ひらめき!!しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今回当たったイベントは「マイグローブを作ろう」っていうのです。
普通は小中学生対象のイベなんですが、今年初めての企画で
小学生以上の女性が対象。(母の日企画でした)
約2時間弱でグローブを完成させてそれが持って帰れるんです。
試合は14時からだったけど、イベ集合が10時だったので、家を8時半に出発〜9時半に到着後、待ち合わせしていた友人と合流して友人はゲートに並んで、私と子ども達はイベント会場へ〜〜。


続きを読む
posted by tamechan at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

笑うしか…

あ〜ぁ〜負けちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)
みごとな負けっぷりです…。
TVで観てたからまだいいよね、
これが球場だったら…もう明日の仕事も休みたい心境になったに違いない。

それにしても、今日の二岡選手の二打席連続満塁ホームラン野球はアッパレ♪でしたexclamation×2
しかも10打点って!ありえない記録ですひらめき
すばらしい!!二岡選手〜おめでとう〜!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが
明日と明々後日は仕事…ふらふらです。
加油!加油!加油〜〜!
ドラゴンズも
加油!加油!加油〜〜!
14日は応援に行くからね〜〜演劇
 
  





posted by tamechan at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

その時

その時?
そう〜今日のWBC野球優勝の瞬間のその時どこに居たかって?
ショッピングモールの電化製品売り場でちゃっかりTVTV観てました。

黒山の人だかり状態で、日本に点が入るたびに大拍手exclamation×2
(ご多分に漏れず自分もそうでした)
いや〜家で見てるよりずーっと面白い!
まるで球場で観戦しているかのような盛り上がりでした目

おめでとうございます!!日本の底力exclamation×2見せていただきました。
王さんの采配に拍手です!
ここ一番ってとこできっちり結果を出せる選手の皆さんが凄い!(さすがプロです)
にしても孝介〜凄すぎる!!
韓国戦でのホームランに「涙が出そうになった」ってコメントしてましたが、涙が出たのはこっちです。
今日もいい仕事してくれたし、感動でした!揺れるハート
あ〜〜野球野球って本当におもしろいわーい(嬉しい顔)







posted by tamechan at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あの判定…

負けちゃいましたね〜今日のWBCの試合です。
審判の判定は絶対というのは
わかりきってますが…

これ、子どもの野球の試合でも同じです。
「え〜〜〜〜〜〜??あれアウトか〜〜??」
「うそ〜〜あれはセーフだろ〜!」
それで負けた試合はめちゃ悔しい!ってこと
体験してるんで。

今日のは、絶対あれは勝てた試合でしたよね。
どんなに抗議しても
判定は覆らないのが現実…
選手の皆さんどんなに悔しかったでしょう…
にしても後になればなるほど
「ざんね〜〜〜〜ん!!!」

さて、今日内職できず…でした。
出来上がっている「部分」だけちょこっとだけアップ。

  vane1.JPG
    さて、何でしょう?

…書いてる暇あったら縫ったらどうよ〜(…た、たしかに……)
posted by tamechan at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

